Netflixにログインできない時の解決方法|何度も失敗する時のパスワードのリセット方法・他

Netflix

Netflixへのログインに何度も失敗する場合、ログイン情報入力ミスや利用環境の変化などの問題が考えられます。パスワードを変更しつつ、確実にログインIDとパスワードを覚えていられるようにメモしましょう。どうしようもない場合には、Netflix公式に問い合わせをしましょう。

 

  • パスワードはメールアドレスか携帯電話番号を用いてリセットできるようになっている
  • 支払い方法をクレジットカードかデビッドカードにしている場合はアカウントの検索が使える
  • サードパーティー請求など、外部を通して支払いしている場合は、外部側のヘルプを参照する

 

それでは、Netflixのログインの仕方を中心に、わかりやすく解説していきます!

 

①Netflixのログイン処理

Netflixにログインするには、登場時や登録後に設定したメールアドレス、または電話番号とパスワードが必要となります。

ログインを失敗する要因は、このログイン情報の誤りであることが多いので、まずは入力した文字を確認してみましょう。大文字と小文字の違いや、余計なスペースが空いているなど、細かな間違いをしている可能性があります。

 

Netflixはログイン情報を何回入力しても、アカウントにロックがかかることはないので、メールアドレスやパスワードで思い当たるものを入力していっても良いでしょう。

 

ただ、それでもログインできないときや、時間をかけずに解決したいような場合、パスワードのリセットやアカウント情報の検索を行う必要があるでしょう。

 

②パスワードのリセット方法

Netflixのパスワードは、メールアドレスか携帯電話番号のどちらかを使ってリセットできるようになっています。

 

メールアドレスの場合

1.「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」の専用ページにアクセスする

URL:https://www.netflix.com/jp/loginhelp

2.リセット方法の「メールアドレス」を選択して、登録したメールアドレスを入力する

3.「メールを送信する」を選択すると、アドレスにメールが届くので、載っているリンクから飛ぶ

4.Netflixにログイン後に「パスワードをリセット」を選択する

5.「パスワードを変更」で新しいパスワードを入力して、「保存」をすると完了

※「すべてのデバイスで新しいパスワードでの再ログインを要求する」というチェック項目がありますが、セキュリティの観点から、チェックを入れることをおすすめします。

 

メールに載っているリンクは期限が24時間後までなので、送信後はすぐにリセットを進めましょう。

 

送信されたメールは、受信フォルダ側の設定によっては迷惑メールフォルダなどに入っている可能性があるので、メールがなかなか届かない時は受信フォルダ内を隈なく確認しましょう。

 

携帯電話番号の場合

1.「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」の専用ページにアクセスする

URL:https://www.netflix.com/jp/loginhelp

2.リセット方法の「テキストメッセージ(SMS)」を選択して、登録した携帯電話番号を入力する

3.「テキストメッセージを送信する」を選択すると、確認コードがSMSとして送られてくる

※送信後のページは確認コードの入力画面になります。

4.確認コードを入力すると、次の画面が出るので「パスワードをリセット」を選択する

5.「パスワード変更で」新しいパスワードを入力して、「保存」をすると完了

※同じく「すべてのデバイスで新しいパスワードでの再ログインを要求する」というチェック項目があるので、チェックを入れることをおすすめします。

 

携帯電話番号はアカウント作成には必須の情報ではないので、ログイン後に「アカウント情報」から「電話番号の追加」で設定を済ませる必要があります。

 

③登録したメールアドレスや電話番号を忘れてしまった場合

パスワードについては、メールアドレスや電話番号を利用してリセットが可能ですが、反対にパスワードだけ覚えている場合は、別の処理を行わなければいけません。

 

クレジットカードやデイビッドカードを支払い方法にしている場合

1.「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」の専用ページにアクセスする

URL:https://www.netflix.com/jp/loginhelp

2.画面の下部にある「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合」を選択する

3.次の画面でアカウントに登録した姓名とクレジットカードやデイビッドカードの番号を入力する

4.「アカウント検索」をして、自分のアカウントを見つける

 

アカウントを見つけてログインした後は、ログイン情報の確認をして、メモ書きを残したり、覚えられるメールアドレスやパスワードに変更しましょう。

 

クレジットカードやデビッドカード以外の支払い方法にしている場合

クレジットカードやデビッドカード以外で支払い方法を登録している方は、アカウント検索は使えません。

 

サードパーティー請求やNetflixを含むパッケージなど、外部を通した支払いの場合は、外部のヘルプセンターからNetflixにログインできない項目を参照したり、直接問い合わせたりするようにしてください。

 

プリペイドカードなど上記以外の支払い方法の場合は、Netflixのカスタマーサービスから問い合わせを行うことになります。

 

Netflixカスタマーサービス:https://help.netflix.com/ja/contactus

 

電話やライブチャットの指示に従いつつ、ログイン情報のリセットをしていきます。

 

④ログイン情報以外の問題がある場合

ログイン情報以外でNetflixのログインに失敗する原因は、以下のものが考えられます。

 

■アプリやブラウザが最新の状態ではない

Netflixはアプリとブラウザのどちらで視聴する場合も、最新の状態であることが前提になっています。

アプリやブラウザの更新を停止している場合は、更新するように設定して、常に最新の状態になるようにしておきましょう。

 

■Cookieに問題がある

Cookieはホームページを訪問した際のログインIDなどのユーザー情報を保存する仕組みであり、Netflixのログイン情報の保持も、この仕組みが使用されています。

 

このCookieが上手く働いていないと、正しいログイン情報を入れてもログインできないので、まずはご使用のブラウザでCookieが有効であることを確認しましょう。

 

また、下記のURLからNetflixにアクセスして、一旦ログアウト後に再度ログイン情報を入力してログインすると、上手く繋がる可能性があります。

 

URL:netflix.com/clearcookies

 

その他にもブラウザの設定から直接NetflixのCookieを削除してから、再度ログイン情報を入力すると、ログインできる可能性があります。

 

通信環境に問題がある

Wi-Fiの電波状況が悪いと、ログイン情報が上手く送信できない可能性があります。

Wi-Fiのルーターなどの通信デバイスの動作を確認したり、スマホの場合はモバイル通信に切り替えてみたりして、良い通信環境でのログインを試してみましょう。

 

ログインできない原因がわからない場合

ここまでの項目を試してもログインできない場合は、カスタマーサービスに問い合わせることになります。

 

Netflixカスタマーサービス:https://help.netflix.com/ja/contactus

 

ログインできない原因がわからない場合は、しっかりとその趣旨を伝えた上で、Netflix側の対応に従ってください。

 

⑤まとめ

最後にNetflixのログイン処理についてまとめていきます。

 

  • パスワードはメールアドレスか携帯電話番号を用いてリセットできるようになっている
  • 支払い方法をクレジットカードかデイビッドカードにしている場合はアカウントの検索が使える
  • サードパーティー請求など、外部を通して支払いしている場合は、外部側のヘルプを参照する

 

パスワードのリセット処理は簡単に行えますが、そのためには登録したメールアドレスか携帯電話番号を覚えておく必要があります。

 

また支払い方法によっては、Netflixではなく、外部サイトに問い合わせ等を行わなければならないこともあるので、自分の支払い方法に合わせた対応をしていきましょう。

携帯電話番号はそう簡単に変えることはないと思うので、Netflixのアカウント情報から登録しておくことをおすすめします。