インタビュー

インタビュー

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ハリー役の吉沢悠「いつまでも心に残る体験をしてくれたらうれしい」

TBS赤坂ACTシアターにて、現在ロングラン公演3年目を迎え、総観客数100万人を突破したハリー・ポッターシリーズの舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。 2024年7月よりハリー・ポッター役(Wキャスト)を熱演している吉沢悠さんにインタビューしました。
インタビュー

【松田悟志インタビュー】仮面ライダー俳優も芸能生活25周年。舞台にドラマに絵に、好きを極める生きざま

『仮面ライダー龍騎』の秋山蓮を演じて人気を集めた俳優の松田悟志さん。着実にキャリアを積み重ねながら、なんと今年、芸能生活25周年を迎えます。節目の年を迎えた今の思いや、来月に控えている大きな舞台の裏話、近年注目を集めている絵の腕前について、さまざまな才能を発揮している松田さんにお話を伺いました。
インタビュー

武田航平 仮面ライダー俳優としての役目を果たし続ける姿とは

『仮面ライダーキバ』、『仮面ライダービルド』など平成仮面ライダーシリーズではなんと異例の2作品にレギュラー出演し、現在もさまざまなドラマや映画で活躍する俳優、武田航平さんにインタビュー!2022年原作漫画から実写ドラマ化をし、多くのBLファンを喜ばせた『オールドファッションカップケーキ』や、2024年6月から放送中の『晩酌の流儀3』(テレ東系、金曜深夜24時42分)での撮影について、ご自身の俳優人生について色々な武田さんを知ることができました。
インタビュー

壮大なスケールの映画『キングダム 大将軍の帰還』に出演する要潤。副官・騰のあの名シーンに初挑戦

シリーズ3作連続で50億円超えの大ヒットシリーズとなった映画「キングダム」。今夏公開される『キングダム 大将軍の帰還』では、秦と趙による国の存亡をかけた一世一代の戦いが繰り広げられます。今回は、シリーズを通して騰(とう)役で出演している要潤さんに、作品の感想や撮影の裏話を伺いました。
インタビュー

生田俊平 体格の良さと誰にでも愛される魅力を活かし、飛躍の一年に 

野球の名門青森山田高等学校を卒業し、甲子園にも出場経験のある若手俳優・生田俊平さん。2023年には『ドラフトキング』、『下剋上球児』など野球部を舞台にした作品に抜擢され、現在放送中のドラマ『366日』にも出演。フレッシュな魅力が満載な生田さんに、撮影や共演者の方のエピソード、ポジティブマインドについてもお伺いしました。
インタビュー

小林虎之介「“僕が演じる太一”を見てもらえたら嬉しい」7月ドラマ『ひだまりが聴こえる』で初主演に挑む

テレ東系2024年7月3日(水)深夜24時30分スタートのドラマ『ひだまりが聴こえる』で中沢元紀さんとともにW主演に選ばれた、小林虎之介さんにインタビュー!今回は小林さんに『ひだまりが聴こえる』の撮影エピソードや、小林さんご自身のこれまでについてたっぷりお話しいただきました!
インタビュー

ドラマ『素晴らしき哉、先生!』に出演する矢吹奈子。オーディションで射止めたギャルっぽい女子高生役。人見知りを返上して“萌子らしさ”を追求する日々

人間味あふれる2年目教師の奮闘を描く新ドラマ『素晴らしき哉、先生!』が8月からスタート!生田絵梨花さん演じる2年目教師を待ち構えるのは、37人の生徒。その中の一人、見た目はギャルっぽいのに、芯は強くてはっきりとものを言う吉良萌子役を演じることになった矢吹奈子さんに、萌子の役作りや撮影現場でのエピソードなどを伺いました。
インタビュー

『おいち不思議がたり』の玉木宏が語る“父と子のいい関係”。「近くにいながら一歩引いて見守り、そっと背中を押してあげるような父親でありたい」

ヒロインに不思議な能力があるという、一風変わった時代劇『おいち不思議がたり』(NHK BS時代劇、9月1日より放送)。このドラマで玉木宏さんが演じるのは、ヒロイン・葵わかなさん演じる“おいち”の父親役です。 今年で44歳。俳優としても、人間としての深みが増した玉木さんは、実生活では4歳のお子さんを持つ父親でもあります。父親役を演じる上での思いや、相手役の葵わかなさんとの撮影秘話をお伺いしました。
インタビュー

ドラマ『作りたい女と食べたい女』で原作再現度の高さが話題に!俳優・西野恵未としての第一歩

スタジオミュージシャンとして活躍されている西野恵未(にしの えみ)さん。NHK夜ドラ『作りたい女と食べたい女』(2022)、通称「つくたべ」で春日十々子(かすが ととこ)役を務め、原作キャラの再現度の高さが話題を呼びました!お芝居は未経験ながらポテンシャルを発揮した俳優としての西野さんにスポットライトを当てて、俳優デビューの裏話や目指す将来像など、たくさんのことをお話していただきました!
インタビュー

女優・仲万美。ダンサーから実力派女優へと飛翔したドラマ『降り積もれ孤独な死よ』で性被害の女性を熱演。「彼女の弱さを愛したい」

マドンナのバックダンサーから女優へ。Netflix『忍びの家 House of Ninjas』に出演し、国内外から脚光を浴びました。役との対話を真摯に続け、現在ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』(読売テレビ)で、性暴力のトラウマを抱える女性という難役に挑んでいる女優・仲万美(なかばんび)さんにインタビュー。ダンサー時代の苦悩や女優デビューしてから今までの挑戦について伺いました。
インタビュー

映画『夢を喰うTHE WRESTLER』富山英明さんと藤森圭太郎監督。オリンピックで金メダルという夢を叶えた男のその後の人生とは

ロサンゼルスオリンピック・レスリングの金メダリストであり、日本レスリング協会会長を務める富山英明さんのドキュメンタリー映画『夢を喰う(くらう) THE WRESTLER』が公開され、話題を呼んでいます。金メダル獲得をはじめ、様々な夢を叶えながらその先の人生を突き進んだ富山さんの自叙伝に感銘を受け、富山英明さんに8年間カメラを回し続けた藤森圭太郎監督。富山さんと藤森監督の舞台挨拶に伺い、映画制作の裏話や、富山さんのオリンピックへの思いをお伺いしました。
インタビュー

ドキュメンタリー映画『夢を喰う THE WRESTLER』の藤森圭太郎監督が、ロス五輪・レスリングの金メダリスト、富山英明に8年間も密着した理由

ロサンゼルスオリンピック・レスリングフリースタイル57kg級の金メダリスト、富山英明さんに密着した長編ドキュメンタリー作品『夢を喰う THE WRESTLER』。アスリートの挑戦と孤独を描いたこの作品は、多くのスポーツ関係者や映像関係者から高く評価されています。今回は自身初の長編ドキュメンタリー作品を作り上げた藤森圭太郎監督に、映画撮影の舞台裏や、本作で描きたかったことなどを伺いました。