ザルツブルク音楽祭2021:イントレランツァ1960


制作国ドイツ/オーストリア
作品カテゴリー舞台・演劇
制作年2021年
「ザルツブルク音楽祭2021:イントレランツァ1960」あらすじ

アンジェロ・マリア・リペリノの構想に基づき、ノーノが再構成・作曲した初めての“演劇的アクション”イントレランツァ1960。社会的抑圧、人種差別と難民の問題、大きな自然災害など人間を脅かす恐怖の状況をめぐって、2部に分けられた11の場面で構成。

「ザルツブルク音楽祭2021:イントレランツァ1960」概要

「ザルツブルク音楽祭2021:イントレランツァ1960」は、社会における芸術の意義と伝達可能性を問うワンアクトオペラです。演出はベルギーを代表する舞台芸術集団・ニードカンパニーの奇才、ヤン・ロワースが担当し、指揮はノーノのエキスパートとして知られる鬼才、インゴ・メッツマッハーが務めます。この作品は、音楽と演劇の融合により、芸術が持つ力とその社会的役割を深く掘り下げています。

※作品情報の一部はU-NEXTから引用しております。
引用元:https://video.unext.jp/

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「ザルツブルク音楽祭2021:イントレランツァ1960」の感想・レビュー評価

レビュー3件

総評価 4

  • 名無しさん/20代/男性 4

    音楽祭の一環として観た作品。社会的抑圧や人種差別、自然災害などのテーマが描かれていて、深いメッセージ性があった。演出家のヤン・ロワースの手腕も光っていたが、全体的にはやや難解で理解するのに時間がかかった。指揮者のインゴ・メッツマッハーの演奏は素晴らしかった。

  • 名無しさん/60代/男性 3

    期待外れだった。社会問題を描く意図は理解できるが、混沌とした演出は観客を混乱させるだけ。指揮者の力量も疑問。もっと洗練された舞台を望む。

  • 名無しさん/50代/女性 5

    素晴らしい!リペリノの構想とノーノの音楽が見事に融合。社会問題を巧みに描き出す。ロワースとメッツマッハーの才能が光る一作!

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